FFしようぜファイヤー

戦闘時の台詞集      



ティーダ
状況 台詞
戦闘開始時
  速攻で終わりだ
瀕死状態 まだやれるってんだ
物理攻撃失敗時
  あーっ!
最後の敵をしとめたとき
  トドメ!
  終わり!
  ほれ!
モンスター
トンベリ な・なんかすげぇ嫌な予感
アダマンタイマイ 岩っつーか、岩石っつーか
サボテンダー 逃げんなよトゲトゲ野郎
  このトゲトゲ野郎
ズー 何食ったらこんなでかくなるんだ?
マジックポット なに隠れてんだコラ
魔法使用時
ヘイスガ みんな速攻で行くッスよ!
スロウ 焦ってもいいことないって
スロウガ てめぇら揃ってボサッとしてろ!
特殊使用時
とんずら 今回は、勘弁してやる!
  逃げるんじゃねーからな!
  次に会ったときはたたきのめす!!
ディレイアタック てめーの番ははあとってことで
はげます パワー全開でいくっすよ!
オーバードライブ
  あやまってもおせーからな
  とっておきを見せてやる
  派手なのを一発!ぶちかます!
  みじん斬りにしてやる!
メンバー交代
  俺の出番だ!
  お待たせ!
  入りまぁーす!
  大物助っ人登場!
  まかせとけ!
ワッカに「こいつ戦闘の素人だぜ」と言われるイベント後(キーリカの森)、ワッカ以外のキャラでメンバー交代 ティーダ:戦いの素人登場〜〜っす
ワッカ:悪かったよぉ


ユウナ
状況 台詞
戦闘開始時
   
物理攻撃時
  はいっ!
最後の敵をしとめたとき
   
モンスター
   
魔法使用時
ケアル 静かなる癒しを
エスナ 浄化の光、異常回復
バファイ 耐火の守り。炎属性防御
バサンダ 避雷の守り。雷属性防御
バウォタ 耐水の守り。水属性防御
バコルド 避寒の守り。氷属性防御
ホーリー スピラに希望の光を
召還時
バハムート 全てを吹き飛ばして!!
ヴァルファーレ 力を貸して下さい
特殊使用時
おどす とまれ〜。
  動かないで
メンバー交代
  どうしよう?
  召還師ユウナ入ります!
  負っけないぞぉー


ワッカ
状況 台詞
戦闘開始時
  いっちょやったるか〜
物理攻撃時
   
最後の敵をしとめたとき
   
モンスター
アルテマウエポン マヂですか?!
魔法使用時
   
特殊使用時
脅す おおっと、動くな
  よっとぉ
ブラインアタック お先真っ暗ってやつだ
オーバードライブ
   
メンバー交代
  まぁ見てろって!
  選手交換だ!


ルールー
状況 台詞
戦闘開始時
   
物理攻撃失敗時
  チッ
最後の敵をしとめたとき
  眠りなさい
戦闘終了時
  おつかれさま
モンスター
モルボル ああ!不潔…!
魔法使用時
ファイア 全て燃えつきなさい
ブリザド しんまで凍りなさい
サンダー 電光石火!!
ウォータ 水の力を甘く見ないで!
ファイラ 炎よ、踊りなさい!
サンダラ 引き裂け、稲妻!
ブリザラ 貫け、氷の刃!
ファイガ 紅蓮の炎で灰におなり!
ウォタガ 何もかも押し流してしまえ
サンダガ 天の光に砕け散れ!
ブリザガ 大気もろとも凍結させる
バイオ 猛毒に蝕まれるがいい!
グラビデ 命までは奪わない
デス これで、さよならね!
アルテマ 味わえ、最大最強の黒魔法!
アスピル 我が魔力の糧になれ!
特殊使用時
   
オーバードライブ
   
メンバー交代
  さぁて、どうしようかな
  あらあら…
  さぁどうする?
  私がやるわ!


アーロン
状況 台詞
戦闘開始時
   
最後の敵を倒したとき
  そこまでだ
  おわりだ!
  じゃあな
戦闘終了時
  常にこうありたいものだ
  先は長い、行くぞ
  さあ、行くか
モンスター
   
魔法使用時
   
技・特殊使用時
おどす 動くな
  おとなしくしていろ
  無駄だ
マジックブレイク いつまで魔法に頼れるかな…
メンタルブレイク そんなに魔法が怖いか
オーバードライブ
  ザコが頭にのるな
メンバー交代
  ふっ、俺の出番か。
  死にたい奴はどいつだ
リュック
状況 台詞
戦闘開始時
   
最後の敵を倒したとき
  終了!
  さいならっ!
  とんでけっ!
戦闘終了時
   
モンスター
ダークプリン うわ〜おっきい。ぽよんぽよんだぁ
サボテンダー あー、とげとげしてて痛そーだよー
ヴァルナ 冗談通じなさそう…
ネスラグ 見てろよ〜〜、でんでんむしっ!
魔法使用時
   
技・特殊使用時
脅す 動いたらひっどいよぉ
  はい、止まれっ
わいろ これでみのがしてください
オーバードライブ
  うまくいったら、拍手よろしく!
  何が起きてもしんないからね!
メンバー交代
  まっかせなさ〜い
  いいとこ見せるよ〜


情報元:10FFいっしょにTALK!▲FFしようぜファイヤー